FC2ブログ

ヤーコン茶

久しぶりのブログ更新となります。
 
札幌は吹雪です。
そして、今日は久しぶりのお休みで家に引きこもってしまいました。

午後から自分が作っているお茶を飲んでいました。
あまり宣伝もしていないので、今のところ身内でこじんまりと
売っております。
お茶を自分でブレンドしてティーパックにいれて、パッケージも
自分たちで作っています。
たまにチカホに出店しておりますが・・・
私のブログで紹介はしないでおこうと思いましたが、
紹介しちゃいます。
いま、私が飲んでいるのは「ヤーコンレモンハーブ」という商品です。
ヤーコン茶、レモングラス、ジャーマンカモミールをブレンドしています。
カモミールが好きな人にはおすすめですが。。。


基本としているのは、ヤーコン茶なんです。
まずは、ヤーコンとは何?という人も多いかと思います。
南米のアンデス地方の原産で、成長するとサツマイモのような芋をたくさんつける
植物です。
ヤーコンの原産地であるアンデスは長寿地帯として知られており、それは
ヤーコンのおかげでないかと言われております。

フラクトオリゴ糖という成分を多く含み、便秘などにもいいので
ダイエット茶としても注目されています。
中性脂肪の分解を促進する効果もあります。
それと糖尿病対策(血糖値を下げる効果)
糖尿病患者さんが多いのでなんとか健康にいい
お茶を作りたいと考えたのがきっかけです。

ヤーコン茶はすこし独特な味なので、飲みにくいなどという方に
ハーブやフレーバーティーをブレンドして私が作っているお茶が
3種類あります。
自分で手作りをしています。
なので、注文が来てから作ります(イベントの時はいくつか作っておきますが)
ハーブのほうが飲みにくいと言う方もいます。
味の好みはその方によっていろいろです。
ちなみに、ハーブやフレーバーティーは安全なものを選び作っているので
お値段も少々高めになっています。

もしよろしければ
もぐもぐショップ北海道
http://shinteco.com/shop/
こちらをご覧ください。

ホームページもまだまだ完全なものではありませんが、
これから変更をしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment